ブルームーン


1ヶ月に2度目の満月をブルームーンと呼ぶそうで、満月は31日19時43分。ということはもう日付が変わってしまったのでブルーではなくなったわけだけど、とりあえずPICO-8でパチリ。今夜もシッカリと雲越しである。(-ω-;) それにしても、どうも内部的な要因でブレてるとしか思えなくなってきたPICO-8なわけだが、これは奇跡の1枚で、かなりブレてない。今夜のシャッター1枚目で、歩留まり、1/18であった。(-ω-;) クリックすると原寸切り出し(2100×2100)、レベル調整のみ。月齢は15.6。
PICO-8直焦点, Nikon D5100 ISO200 1/320s

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です