今日の昼飯 は幸福な餃子

ナニが幸福なのか知らないけど、そういう名前の店なんである。食べたら幸せなキモチになる、ってな自信か、あるいは願いか、で、そういう名前にしたのかなあ。オイシイと言ってもらえるとシャーワセ、あたりか。なんでも食べログの「神奈川県の餃子総合ランキング1位」の餃子らしい。大きくてぷっくりした餃子なのだ。餃子5個に小皿3品も付いた「幸福定食」が880円。餃子は焼きと水餃子が選べ、ワシらは別注で水餃子を追加し分けっこである。さすがに昼時に来たら2〜3組、先に並んでいたし、ワシらが入ったあとも、次々とお客さんが来ちゃ並んでいた。

Author: shun

2 thoughts on “今日の昼飯 は幸福な餃子

  1. 婆裟羅大将さん:
    ワタクシはなぜか、高校生時代、東大阪あたりで喰った、まだ分派する前の王将(たぶん現・大阪王将)のギョーテイを思い出しました。(^^;
    幸福は、古の昔から、そのままのカタチで存在する、「走らない」「曲がらない」「止まらない」の三拍子揃ったバイクですよね。ドニエプルはまだシャーワセになれる可能性があるけど、この幸福号は、たぶんオーナーの幸福を奪う、という意味のネーミングだと思われます。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です