今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜41で推移していたようだ。ピークは昨日14時。少し雨でも降ったんだったっけ。茅ヶ崎は、ほとんど台風の影響もなくて、ちがびーもなんとかたまにちょっと湿る程度で開催できたんだけど、東北から北海道では大きな被害が出たという。被災された皆さまの一刻も早いご安寧をお祈りします。

新潟日報にボロクソ書かれ続けていることを理由に、新潟の泉田知事が知事選への出馬を取りやめるそうな。産経の記事によれば県三セクの中古フェリー購入トラブルについて“「憶測記事や事実に反する報道が続いた」と非難。「このような環境の中では十分に訴えを県民に届けることは難しい」”という理由で知事選から撤退するつーんだけど、実に不可解。たとえば泉田知事は柏崎原発の安易な再稼働に強く反対しているから、そっちの勢力に穴を掘られた、なんてことなら、もう少しわかりやすい知事個人のスキャンダルでも湧いているだろう。これではどっちかっちゅーと、泉田が無責任に知事職を放り出したようにも見える。ま、結局のところ、最後にトクしたヤツが線を引いたんだろう。2年後、ぼんぼん稼働する柏崎刈羽で、誰かがそんな思い出話をしてたりしてなあ、

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です