今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

福島県で、県内で行っている甲状腺検査の在り方などを議論する国際専門家会議が開幕したそうな。福島医大の主張は最近のパターンで、甲状腺検査が行われていることを不安に思う県民がいるとか、過剰診断をもっと減らさなければいけない、である。いやー、放射線の被曝によって甲状腺ガンになるかもしれないから、県民の健康を守るために全数検査に踏み切ったんだよね。検査したら予想を夥しく上回るガン患者が出てきたいま、検査が不安だと県民が言ってるとか、過剰診断だとか言い出すってのは、放射線の影響がない、という結論を先に用意して、それを証明するために検査してたのに、どうやら求めてた結果が出そうもなくなってきて、あわてて検査そのものをウヤムヤにしようとしているみたいなんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です