バイクにガス入れるよ

街中ばっかり48.8km走って、3.73リットルだった。13.08km/lである。先日、大観山往復したときは、102.7km走って6.9リットル入ったので、14.88km/lだった。Eキャブに替えてからの平均燃費は、13.52km/lである。キャブ交換前までの平均燃費は14.09km/lだった。まあ、8リッター入らないタンクでの満タン法だし、増槽使ったときもあるし、修理に入ってるときはナニがどうなってるのかわからないし、そういう意味でアバウトではあるが、キャブ替えて0.5km、リッター当たりの走行距離が減った。Eキャブならではのチョー気持ちいい走行フィーリングや、あのドピュッと出ちゃう加速ポンプのドンッとくる加速感との引き替えだと思えば、無に等しい代償なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です