今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

昭和16年のこの日、日本は真珠湾を奇襲爆撃し、世界を相手に戦争をおっぱじめた。その件に関しては、いろんな史観や立場で書かれた書物などが、それほど山のようにあるわけだが、誰も勝てるなんて思ってなかった戦争に突入したのも、講和のタイミングを逃してずるずると損耗を広げていったのも、突き詰めて言ってしまえば、みんな“空気”に逆らえなかったんである。原発の問題も、結局空気の問題だったりするんじゃないのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です