今夜もオートガイドの実験

問題1、PHD2がうまく赤道儀に動作の指示を送れないときがある。うまくいくときもある。>別のUSBポートを使用したら無問題?
問題2、PHD2とカメラの相性がいきなり悪化>PHD2をバージョンアップしたら、とりあえずカメラを認識するように?

やっぱ、寄らば大樹、だよなあ。ZWOなんかじゃなく、素直にQHYでも使えばいいんだよなあ。しかし知らないうちに、Think PadのUSBポートが、1個崩壊していたようだ。(ToT ん? もしかしたらケーブルか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です