今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

先日、2号機格納容器下の作業フロアのグレーチングに、溶け落ちた核燃料らしきものの堆積が確認されたわけだが、実はそのセンター部に大きな穴が空いてたことが判明したそうな。まあ、ふつうに考えれば溶け落ちた圧力容器を突き破った核燃料が上から落ちてきて、で、こんな鋼製のグレーチングなんかあっちゅー間に溶かして、格納容器の底へと落ちて行ったのだろう。その先でどうなっているかは、神のみぞ知る、である。

なかなか衝撃的な映像だったので、リンク先が消えてもいいようにテレ朝newsをキャプったのを貼っておく。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です