今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

原賠法の改正案が閣議決定されたそうな。廃炉費用をプールする基金を作り、“東電に毎年3千億円程度の廃炉費用を積み立てる義務を課す”つーんだけど、廃炉費用は現時点で8兆円の想定。20数年ローンのようなものか。ただ、東電任せでは貯金できないかもというので、国はいつでも立ち入り検査して会計をチェックできる権限も持つんだとか。そもそも会社そのものがほとんど実質国営で、ずぶずぶと際限なく税金を突っ込む一方で、貯金まで強要されて、そんなのなんで民間の電力会社の顔をさせてるのか、もうほとんど意味がわからないんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です