今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は36〜38で推移していたようだ。似たような数字の毎日なんだけど、強烈な南風が吹いてた昨日は37が多く、一転して北風になった昨日夜からは、38が多くなるのだ。0.001の話なんだけど、確かにその差はあるのだ。

鹿児島でも、新潟知事選見ても、日本人、そりゃないならないほうがいいよね、なんて消極的なのまで含めたら、実は基本的に反原発である。一方、選挙結果的には圧倒的支持を得ているはずの自民党は、言うまでもなく原発行け行けどんどんである。こいつらと選挙戦うなら、こいつらと反対のことを言わないとお話しにならない。新潟は、それで勝った。やっぱそうだよな、反原発言えば戦えるんだな。と、そんなこたー誰でもわかる。蓮舫だってわかる。
しかし民進は呉越同舟なので、原発行け行けどんどんでないと困る連中も抱え込んでいる。そもそもそれがために、ここんち、本気で原発なくそうと考えた菅直人を引きずりおろし、原発に交付される補助金などの縛りをきつくして、再稼働への道を開いた政党なのだ。自民と似たようなことしか言えないなら、一生選挙なんか勝てない。蓮舫だってわかる。
そこで、まあ、どっちが呉だか越だか知らないが、そいつらだってなんとか手を打ってくれそうな、2030年原発ゼロという、菅を下ろしたころだっけに党として言ってたのを引っ張り出したところが、やっぱり電力総連、基幹労組、電機連合が激怒しちゃった。まあ、産経の記事にもあるように、親方日の丸で生活に何の不安もない日教組や自治労の組合員と、会社の業績が生活に直結する産業界の組合員との共通点は、給料もらって暮らしてる、というだけである。同じ主張をできるわけがない。だったらもう、割っちゃえ割っちゃえ。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です