今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は36〜41で推移していたようだ。南風強くて、昨日の日中なんか36〜37で推移してたんだけど、未明あたりから線量が上がりはじめたようだ。

なんだか原発に反対するのかな、みたいな顔をして選挙を戦い、しかし当選したあとは、ナニを言ってるんだかよくわからないのが鹿児島の知事だ。川内原発に関しても、即時停止して安全チェックを要請、とか言ってたけど、結局は無視されて、ヘソ曲げるのかと思ったらどんどん原発容認に転び、判断を示すと言ったそのコメントが「(九電に)強い対応を取る必要はない」だけだったり。反原発派はもちろん、原発イケイケの自民からも批判される始末。これは、県政運営のための高度な戦術なんだろうか。その目的はサッパリわからないが。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です