今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

“自分の勝手”発言では踏みとどまらせてもらったのに、“東北でよかった”発言でとうとう切られた今村前復興相。で、後任は1Fエリアが選挙区の吉野復興相なわけだけど、所信表明に「原発事故」という言葉がなかったつって、ボロクソである。いやね、そりゃ「原発事故」という言葉そのものがなかったのかもしれないが、“「将来的に帰還困難区域のすべてを避難指示解除し、復興再生に取り組む」”と言っている。これが原発事故の話でなくて、いったいなんなんだ。福島選出の議員が、どういうカタチであれ、原発事故のことを意識しないわけがない。「原発事故」という言葉がなかったとか、それがどうしたというのか、もう、さっぱりわからない。野党、確信犯で、揚げ足取りしてるんだろうなあ。「原発事故災害は継続中だという意識がないのか」とか批判されて、新大臣も、“言葉が足らず反省している”などと謝るなよ。地元のオレが、原発のことを忘れるわけがないだろう、バカかオマエは! と一蹴しろよ。新聞も、こんなアホな記事載せるから、国政が揚げ足取りに左右されるのだ。こんな記事、書いててイヤにならないのかなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です