今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜48で推移していたようだ。ピークは昨日14時。

規制委がその効果にきわめて懐疑的だった凍土壁。しかしなんだかんだあったけど、なんと4月20〜26日の汚染水の量が、過去最低の1日当たり70トンに減少したそうな。とにかく、なんでもやってみる、ということの成果なのかなあ。なんてコドモのような感想だ。しかし、なんとかしないとならないものが、一所懸命になんとかしようとしているうちに、ちょっとでもなんとかなってくる。と、そんなことを100年から続けないと、ぶっ飛んだ原発なんて代物は、なんともならないのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です