機材のお手入れ

風に吹かれて、光を浴びて、とっても気持ちいい海というのは、実は機材には、とても過酷な環境なのだ。こういう砂は取ればいいんだけど、見えないサイズの砂が、あらゆるスキマに入り込む。しかももっとやっかいなのは、こいつら、塩っ気が多いのだ。ていうか、ほとんど塩みたいなもんかも。バイクだってピッカピカのステンレスのハンドルが、たった数年で穴が空きそうに錆びるのだ。アンプの基盤なんか、表からは見えないけど、ひどいことになってるのかもなあ。ま、そんなわけなので海で使った機材は、かなりテキトーなワシでも、軽く拭いたりくらいはするんである。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です