今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

世耕がチェルノブイリを視察したそうな。先日プーチンが来たとき、1F処理に協力すると言ったそうな。オマエらなにもできてないし、もはや関係ない国の話になってるクセに。世耕はウクライナまで行って石棺見て、「センサーを入れにくくなったり、デブリの様子が分からなくなったり、という問題点があった」つったようだが、当たり前である。そもそもセンサー入れようとかデブリ確認しようとか、当時のソ連は思ってない。ぐちゃぐちゃ言うヤツみんな遠くへ強制移住させて、そこ全部空き地にしても、誰も困らない。石で固めてとりあえず線量下げて、残ってる炉でどんどんプルトニウム作って水爆にしてICBMに、としか考えてない。“廃炉”するつもりもない原発を視察したって、1Fの参考になるわけもなく、ただの物見遊山で終わるだけである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です