今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

改正特措法(改正福島復興再生特別措置法)が12日に成立した。除染や基盤整備などの進捗がいまひとつ芳しくないので、国費、つまり税金で行うことをより明確にしたもので、つまり、本来一義的な責任を負うはずの東電の、結果的な救済措置にもつながるわけだ。まあ、東電そのものが実質的に国営状態なので、カネの入り口がどっちなんだ、という話でしかないのかもしれないけれど、その税金ぶっ込まれて浮いたカネで、東電をもう一度特定の人間たちの持ち物(私企業)に戻そうというのは、経済活動としては正常なのかもしれないが、やっぱなにかがおかしいよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です