三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON / THE DALMATIANS

湘南祭や昭和ナイトで一緒にバンドやってるミルキーさんの師匠とかお友だちがライブするというので、東京は三茶まで一緒に出かけたのだ。昔、中目黒から池尻大橋近辺にはホント長く住んだので、とても馴染みのある場所。茶沢通りを入ってしばらく行って、太子堂の商店街をどんどこ入っていくと、こんなライブハウスがあるのだ。もちろん住んでた当時は、なかったんだろう。中目に住むもっと前、下北沢に住んでた頃、何度か来てるはずだけど、このへんはただのひなびた田舎の商店街だったはず。

その師匠の大嶋吾郎さんは前の前の拓郎ツアーでコーラスするようなプロのボーカリストで、ロックボーカリストの久保田陽子さんとやってるユニットがダルメシアンズ。で、それを錚々たるプロミュージシャンが支えるというライブなのだった。圧倒される、声と音。いやー、音楽っていいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です