今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は36〜42で推移していたようだ。ピークは昨日朝の9~10時。

日刊スポーツが、「全村避難6年~福島・飯舘村と科学者の記録」という毎日放送のドキュメンタリー番組を紹介していた。チェルノブイリを調査研究したテーマが「原発事故という最悪の事態が日本で起きたらどうなるか」だった学者が、ホントに日本で起きちゃった最悪の原発事故に取り組む。福島飯舘村避難指示解除で村民は戻ってきたのか!? 関西ローカルなので、こういう記事がなければまったく知ることのなかった番組。28日深夜0時50分にMBSだそうな。TBS、そのうち放送しないかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です