スマホのケースを新調した

もちろん好きで新調したわけではない。ワシがソコツ者だからイカンのだけど、iPhoneは落としたら割れるから、ワシのiPhoneの歴史は、イコール、武装、いや、装甲の歴史なのだ。で、ワシの知る限り、いまのところこのLIFEPROOFちゅーのが最強なのだけど、この、フロントパネルにサイドから被さっている部分がネックなのだ。前の前のヤツ(5s)は、Gパンの尻ポケットに突っ込んでチャリ漕いでたら、この部分をズリズリと持ち上げたことになっちゃって、とうとうシールを剥いでしまった。なので今回の(6s)は注意してたんだけど、買ってからまだ1年半なのにゴム部分が加水分解をはじめちゃったようなのだ。で、ウレタン系の接着剤なんかで修復しつつごまかしてきたけど、そろそろ本気でやばくなってきた。

中身のケータイ、というかスマホが今度の秋で2年なので、そこで買い換えたらケースがパーなんだけど、秋の前には、水没の危機が迫るビーチに頻繁に行く夏がやってくるし、iPhone 7は「うーん」だということは、sになろうとうーん、だから、買い換えを見送る可能性もある。ホントにリーク情報通りの8が出たら、そりゃもしかしたら買い換えるべき機種かもしれないわけだけど、それはそのとき考えることにして、またも水没テストである。8がホントに防水になったら、次に求める機能は耐衝撃性だけで済むんだけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です