メモリーカードの認識がおかしい

カメラなんだから、届いたら当然試してみるわけだけど、これがうまく撮れない。GoPro系は初めてなので、操作の勘所がわかってないってのもあるから、うまくいかないことの理由が、操作が違うのか、カメラに不具合があるのか、それがわからない。撮れてるような挙動を見せたり、再生したら確かに映っているようだったりするんだけど、しかし次のときには、カードを入れろとか、カードをフォーマットしろとか言われる。複数のカードを試しても状況は同じで、グリグリ押し込んでみたり、なんかすると、画面のカードマークがピヨッと点いたりする。あー、これは、リーダー部分の接点が腐ってたり外れかけてるのか、そもそもカード関係の回路なりなにかがオカシイのか、だなあ。というわけで、残念ながらハズレを引いたらしいから、返品か交換である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です