新しいオモチャが到着したよ

ずっと筒状のCONTOURをメット横に付けてたワシだけど、とうとうGoPro一門に!? というわけではないんだけど、CONTOUR、日本代理店もUSの本体も、2015年からこっち、WEBも止まったまま。amazon検索しても、サプライが中古だったりで、どうやら、終わってるのかも。一方のGoPro軍団は、その感もメリメリ進化した。それも本家の性能もともかく、圧倒的な勢力になったのが、中華バチモノ軍団。有力なバチモノなんか、そのまたバチモノができちゃって、パッケージにチェックデジット入れてホンモノを証明する有様。だからオマエがそもそもバチモノだっちゅーの。そのバチモノ本家も旧モデルなら1万円切った、とか言ってたら、もー、いつのまにやら聞いたことのないブランドが乱立して、値段もどんどん下がって、とーとー4KにスローモーションにタイムラプスにWi-Fiに、なんて全部入りが数千円に落下。先日知り合いが5999円で買ってほくほくしてたのが、とうとう今日見つけたのはMGCOOLつーElephoneスピンオフブランドの全部入りが、セール価格¥4,750。新登場だけにレビューもヤラセの5が1に、説明書が日本語じゃないというので1つけてるのが1で、参考にもならないわけだけど、センサーはSONY IMX 179らしいし、Sharkeyeなんて聞いたことないけどレンズはマトモっぽいし、こうなりゃヒトバシラー。と、ポチッた届いたのだった。レポートは後日。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です