身辺整理中

5月、20ウン年書いてた月刊ガルヴィの創刊以来の山をOちゃんに差し上げて以来、いろんなものを減らしているのだ。
ナショジオ日本版は、1995年の創刊準備号からやっぱ20年分くらい、昔、D社で死ぬほど世話になった敏腕営業マンが、局長からいきなり出家して栃木に、アトリエだったりコミュニティホールだったり図書館だったり、といった多機能の本堂(?)を建立されたというので、全巻寄贈した。本箱の棚板、1枚じゃ重さでぐんにゃり曲がったので、2枚当てたら棚受けが破壊され、下の本に支えられてたのがわかる。宅急便の限界、25kgぎりぎりに抑えて詰めた箱が4個で、約100kgだった。
一方、2006年から、これまた毎月買ってきたチョッパー誌のVIBESも、Facebookでの告知に手を上げてくださった方に、全巻引き取ってもらうことになった。もう、重さは測っていない。
しかし、これだけモノを減らしても、部屋のなんだかんだがナニも減ってないように見えるのはなぜだろう。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です