絶賛身辺整理、継続中

カネにしたい、というより、ていうか、もちろんいつだっておカネは欲しいんだけど、この山のような書籍類を、いちいち貰い手を捜したり、梱包してどっか持って行くとか、もー、そんなことやってられない。買い取りが有名な某BOOKOFFなんか、調べたら自分でダンボール用意して、梱包して送りつける仕組み。それで、向こう様の言い値で買っていただくわけなのだ。あのな、そんな暇があるならヒモかけてゴミ捨て場に出すほうがラクだちゅーの。

で、Google先生に聞いたら、なーんだ、ちゃんと古書店の出張買い取りもあるじゃないか、ということで、まず東京の業者に電話したら、あー、その手の本は人気ないんですよねー、と買い取り拒否。(`Д´) 横浜の業者さんに電話したら、来てくれることになった。東京より近いからかも。

まー、古書店の買い取りさんがどんなに目利きだろうが、この手の本なんか、ピンポイントで探してる人以外には、ただのゴミである。それでも、欲しい人にとっては、かーなーりー貴重な本もあるのよ。ということで、いちおーFacebookででかい写真を公開してみた。興味ある人は、拡大してじっくり見ているようで、すでに何冊か行き先が決まった本も。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です