元外資のバンク

リッチでソフィスティケートされた空間だけど、ここは日本の某信託銀行。外資だったときに入行したという窓口の女性がそっと指し示してくれた、暗証番号入れるテンキーのカバーに、よく見たら旧名が透けている。Citibank。アメリカの銀行の、ゴールドデスクだった場所である。青山支店ができたとき、ソッコーで口座作ったなあ。アッチコッチのサーキットでのレースやイベントでは、当たり前のようにトラックに乗ったここんちの移動ブランチがドーンといて、ホントに便利だったなあ。クレジットカードの方も、誰でも名前知ってたし。いまや住友系である。で、先日財布落としてキャッシュカードを再発行して、そしたら暗証番号変わっちゃったので、ここまで来たというわけなのだ。んなわけで今夜は、ヨコハマだよん。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です