電気が来ない : ショベル後日談

この症状は、つい先日も経験したぞ。そうだ、レギュレーターがパンクして充電してなかったんだ。しかし、それでレギュレーターは新品にしたばかり。いかに信頼性が低い大陸メイドのパーツにしたって、あまりにも早すぎる。こりゃ配線の問題かな。と、ケーブルを追って行くけど、ふつうにつながって、つながって、ありゃ、なんだこのコネクター、差し込む足が見えてグラついてるやん。うーん、これ、こんな差し込みでいいのか、とか思ったんだよなあ。やっぱよくないんだよなあ。写真はもちろん、ぐりぐりと押し込んだ状態である。
で、うーん、ココが抜けてたみたい、こりゃワイヤリングするしかないかなー、しかしワイヤー渡し難い場所ですねえ、とジリオンさんに言うと、エボはこんな部品が付いてるよ、見せてくれたわけだけど、うひゃー、なんだこりゃ、ネズミ捕りのバネみたいなのでコネクター押さえてるじゃないか。

これ、ホントに純正パーツ? ショベルでユーザーからクレーム殺到して、エボで採用された新機構がコレ!? ハーレーのエンジニア、プライドないのか(爆)。いや、きっとアフターのパーツでしょ。と、検索してみると、「V-TWIN製 オルタネータープラグリテーナー」てのが出てきた。これだよ。¥248なのでもちろん買うわけだけど、送料が600円超。うげー。普通郵便で送ってくれないのかよー。というわけで、余計なモノまで買っちゃうという罠にハマっちゃうワシなのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です