中華な買い物の顛末(ってまだ終わってないが)

そもそも、ソニーのまともなC-MOSにちゃんとしたプロセッサ積んでるこの商品をGearBestで注文したのが、旅の始まりだったなあ。バーグラフがちょっと減ってて、●● Pieces leftとか、あと●個残ってるみたいな表示だからポチったんだけど、Dispatch予定の日を大きく回り込んでも、ステイタスはずっとProcessing。しょうがないのでテキトーな英語で問い合わせたら、このまま待つか、キャンセルするか、みたいなチョイスを提案されて、んぢゃ待ったらいつ来るんだ? と聞いたのに、回答がよくわからない。たぶん回答してるヤツも、わからないんだろう。
というわけで、やむなくキャンセルし、やっぱ面倒なので日本で買うかとamazonで、こんどはおそらく4Kなんて名ばかりの安いのをポチったら、さすがamazon.co.jp、サックリ届いたはいいが、残念ながらコイツはハズレ
で、返品したところ、同じ商品値段上がっちゃって、それならばと再度、大陸な買い物をしてみたら、結局2週間かかったけど、一応ちゃんとブツが届いた。そしてちゃんと動いた。しかしやっぱ使ってみたら、うーん、やはり問題多いなあ。とりあえずドラレコとして見れば、ナンプレ読めない(爆)。
なわけで今回は、SJ4000系のバチモノ(ていうかそもそもSJCAMこそがバチモンメーカーだったはずなんだけど)のMGCOOL Explorer Pro($38.99)ではなく、SJ7とか8系のバチモンかと思われるThiEYE T5e($115.35)。3倍の価格、つっても1万円ちょっとだけど、その価値があるかどうか、楽しみなのだ。とりあえず手ぶれ補正(Electronic Image Stabilization)ついてるので、ナンプレくらいシッカリ見えるといいなあ。

9月8日にポチったわけだけど、案の定、ずっとProcessingな日々が続く。今回はアタマからあきらめて(笑)るので、のんびり待つのだ。すると、14日、Packedになってるぢゃないか。梱包したらしい。

ってことは、と思ったら、次の日、「Your order number is うにゃうにゃ and we have shipped your order out today.」ってメールが来て、web見るとステイタスが「Shipped out」になっている。約1週間で発送まで来たのか、と思ったけど、次のステイタスをよく見ると「Product Dispatch」である。それって発送じゃないのか。Shipped outとどう違うんだ。ワシの英語力では、違いがわからないんだが。

で、BestGearでモノを買った、というレポート書いてるblogとか見てると、発送状態になると送られる商品の荷姿が見られるらしいんだけど、ワシのは画像ファイルがぶっ壊れているか、あるいは存在しない。今回だけじゃなく、前回のときも、商品が届いても画像は表示さてれなかった。ワシの環境に問題があるのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です