2日目

カーテンが付いたけど、なかなか減らない段ボール。まあ、ずっと出てたりするんだから、あたりまえか。

ところでワシの別居・離婚に関して、Facebookかなんかに、固有名詞を載せて、特定の人物を揶揄する書き込みがあったとか。そういえばワシ、はるか大昔にも、怪文書を流されたことがあったなあ。まあ、その類いは無視することにしてるんだけど、名前出されて中傷された人間もいるし、黙ってることは認めることと同じ、という意見もあったので、ばかばかしいけど書いておく。

今回、妻から離れることにしたのは、わたしには、わたしのやりたいことがあるからである。あと、ぶっちゃけ、なんだか借り物のような暮らしに疲れ果てたからである。もっと詳しく聞きたい人には、茅ヶ崎某店に来てくれりゃいつでもナンボでも話すけど、いずれにしろそこらになんぼでも転がってるような、ありふれた話しかできないだろう。まあ、長く付き合って、一緒に暮らして、いろんな澱が沈殿して、あるとき、それが堰を切った、ということだ。少なくとも、妻以外の女性と暮らすために、家を出たわけじゃないので、そこんとこヨロシク。あ、そういうのもステキだとは思うけど、とりあえず手配した冷蔵庫や洗濯機は単身サイズだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です