便利屋って高いのね

引っ越しの準備が、ちょっとだけ間に合わなかったんである。これだけ。あ、上のランタンは関係ないな。照明がまだなので、夜はキャンプ状態なのだ。(^^;; まあ、この量が多いか少ないかは、判断の分かれるところだけど、見積もり16000円の便利屋に運ぶのを頼んだところ、請求は48000円である。思った量の3倍あった、ちうわけだけど、てことは、この1/3の量をちょろっと運んで16000円なのかー。まあ、人間一人動いて、日当最低1万円くらいつーのはわかるけど、しかし勝手に見習いまで乗せてきて1時間ちょっとしかかかってないしなあ。地元なら安心かと茅ヶ崎の業者頼んだのが失敗だったのか。それとも単にワシが無知なのか。なんにしても、見積りなんか関係なく、作業が終わったあとに言い値で取れるなら、こんな楽な商売はないよなー。ちなみに引っ越し本体の方は、2トンロングに目いっぱい積んで、家具もベッドもチャリも運んで、4万円しなかったんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です