ネコエサ方針変更

そもそもショーちゃん痩せさせるために、ショーちゃんがほかのヤツのエサに顔突っ込まないようにケージも4つ買い、時間決めてエサをやるようにしたわけだけど、そしたら関係ないチャイあたりからのエサクレ攻撃がハンパなくて、なんとエサタイムが朝、昼、夕、深夜で24時間に4回である。投薬かっちゅーの。で、さすがに人間がタイヘンなのでネコにガマンさせて、8時、16時、24時と1日3回には持ってったんだけど、やっぱり投薬状態に変わりはない。そもそもネコなんて、食べたいときに食べたいだけ食べて、あとは寝てるモンだし、ワシひとりだと8時間どころか12時間から放置することもあるので、昔のように、エサはドヒャッとストッカーに入れといて、好きなだけ喰え、の方式に戻してみた。前は、某コンビニオリジナルの高カロリー(?)だったけど、こんどのはストルバイトケアの低カロリー療養食だから、大丈夫かなあ。ま、これでショーちゃんが太ったら、またやり方考えるしかないんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です