クソバカな結論!?

甘いドーナツ喰ったって、悪いアタマがよく回るようになるはずもなく、それにこんな、いままさに、の状態で、そんなに選択肢があるわけでもない。iPhone直すにも、もちろんビンボーなのでApple Careなんか入ってない。いちおーなぜか動いちゃいるが、いわゆる、落とした水没したといった、一般の壊れ方と違って、かなりいろんなクルマに踏まれているから、そこらの修理屋に持ち込んでも、おそらく完全に直らない気がする。
しょうがないから、MNPでバンクでもauにでも移って、型遅れのiPhone7でも一括0円でゲットするか、とも思って両方回ってみたけど、少なくとも茅ヶ崎の店では、なんと11月に入ったらそういうステキなキャンペーンは全部終わってて、型遅れの7のクセに定価売り。なんと総額で、新型の8を契約するのと1万円くらいしか違わない。だったら8にするっちゅーの。でも、先月、docomoにまともなカネ払うのがイヤで格安スマホに行ったばかりだから、それでは月々の支払いが元に戻るのに加え、なんと格安スマホキャリアに1万円からの違約金を取られるというオマヌケなことになってしまう。
そういや奇しくも今日はiPhone Xの発売日じゃないか。とか思っても、んなもん予約でいっぱいで店頭に並んでるわけもなく、いまから1カ月待った挙げ句にヒトバシラーになるのもアホだし、そもそもいま、手元の電話がなくて困っているのだ。待ったなし。Right now! である。いま手に入らないモノのことを検討してもしょうがない。しかし、逆にいえば、ヒトバシラーなみなさんの状況見極めて、1ヶ月後にXに手を出す可能性もある、ということは、いま、ヘタなものに縛られちゃいけない、ということだ。いまはとにかく、使える電話を安くゲットして、お茶濁しておくのがいいかな。
とか思って、そういや某店2階にステキなショップがあるじゃないか、とEC PARKさんに行ってみたけど、SIM突っ込めるようなスマホは枯渇。むー。しょうがない。というわけで、ヤマダ行って最安のSIMフリー端末ゲットして、ちゃんちゃん。やっぱヘタな考え、休むに似たり、であったのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です