17.4℃

朝からずっとファンヒーター回してるんだけどなー。さっきは18度ちょっとあったはずなんだけど、昼になったのになんで下がるかなあ。ネコの通り道があるのでドア閉め切れないのもあるけど、こりゃやっぱ素朴にもらいもののファンヒーターの能力が低いんだなあ。
そういやこの温度・湿度計、最高最低温湿度を記録してくれるので便利。このへんは、さすがにアナログじゃできない芸当なのだ。しかもその精度も湿度が2-3%RH、温度が±1°Cと十分に高精度なのを、10秒に1度測定して表示してくれるから、大事な楽器なんかの管理にもピッタリなのだ。
と、ここまで書いて、そういやたまにはアフィっとくか、と思いついたのでリンクしておくものである。ThermoProデジタル湿度計。タッチスクリーンのスクリーンはバックライトつくし、置いたり掛けたりマグネットで貼ったりできて、なかなか便利なヤツなのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です