Teddy’s Bigger Burgers、日本にあったのかー!

十年以上前、ハンバーガー屋を探して空腹のままオアフ島内をぐるっと回り、偶然入って感激したカイルアのTeddy’s Bigger Burgers。それが、このまえどこかのWEBの、ハンバーガー屋のバイトからタレント化した女性がいるとかいった記事かなんかが目に入ったとき、なんとそのハンバーガー屋がまさにTeddy’s Bigger Burgers。えー、なにー、テディースビガーバーガー、日本にあったのー!? で、ググったら同店のWEBもあって、店舗情報探した(わかりにくいWEBなのだ)ら、あれま、横浜にもあるやんか。というわけで、ハンバーガーに目のないミルキーさん誘って出かけたのだ。
と、長い前置きになったなあ。さすがに10年以上前とはハワイでもメニューが変わってるのか、あるいは日本はそういうふうにやってるのか知らないけど、かなり複雑なメニューだなー。でも、オリジナルプレミアムバーガーがBIG(これが基本だったはず)880円なのはともかく、ちょろっとのポテトとドリンクのセットが480円てのは、うーん、だなー。パティをビッグからビガーにして+300円で1660円。まあ昔だけど、当時のハワイでBIG(ふつう)$6.65。Biggerが$7.50、Biggestが$8.50。10年たとうがアメリカでハンバーガーがセットで10$越えるわけないだろうなー。TEDDYでハンバーガー、15ドルだった、とか言ったら、ハワイの人間、驚くだろうなあ。あー、肝心の味は、もちろんハワイのなんか覚えちゃいないけど、とっても美味しかったのは言うまでもない。日本じゃ高いけど、きっとまた行くよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です