辻堂ステージコーチ / 第2回 湘南ライブハウスサミット、開催!!

東京や横浜に住んでる人から見れば、茅ヶ崎も辻堂も大船も、みーんな“湘南”という漠然としたエリア感覚で捉えられている。だったら、23区まとめて“東京のライブハウス”というみたいに、湘南をひとつのエリアと見立てて“湘南のライブハウス”として紹介すれば、おやま、このエリア、毎日いろんなライブや企画が目白押しぢゃん、となって、ライブハウス全体が盛り上がるぢゃん。とか思ったのが、数年前。
で、思ったまま年月がたち、思っててもなにも進まないので、とりあえずWEB作って、いろんなライブハウスの情報をどんどん載せて湘南のライブのポータルにしようと思って、ドメインとったのが2016年1月。だけど、しかしまさか何軒ものライブハウスの情報を、ワシひとりで入力できるわけがない。で、各店の協力を得ようと思いつつ、またまた日にちは流れ、ライブなんかで行くたびに話はするんだけど、当然そんなときは向こうもバタバタしてるしで話は進まず、で、去年、ようやく3人がこのために集まって飲んだら、当たり前ながら全員音楽やってるわけなので、とりあえずライブしようということになった。
ライブすると決めたなら、あとは日時と企画を決めるだけ。で、去年11月に第1回を大船ハニービーで開催し、そして今日が第2回なのだ。場所はここ、辻堂ステージコーチである。とりあえず3店でスタートした企画だったけど、急遽横須賀のYTY(ヤンガーザンイエスタデイ)さんも参戦。写真は右から大船ハニービーのオーナー、横須賀YTYの代表、辻堂ステージコーチのマスター、そしてワシである。

さすが歴戦のカントリーミュージシャン、佐々木さんがギター1本で貫禄の弾き語り。もちろん譜面など一切ナシである。

2番手がワシらだ。もちろん昭和歌謡だ。もちろん、新作のオープニング付きだ。そしてもちろん、出来はボロクソ!?

3番目はハニービーからスタッフバンドが乗り込んできて、ファンキーでパワフルでソウルフルなステージなのだ。

そしてトリはステージコーチを引き継いだ片山誠史率いるはりねずみ&AKINAが、圧巻のカントリーミュージックを披露!

てなわけで、1枚目の写真のように、4店代表が並んで1曲唄って、第2回 湘南ライブハウスサミットが大団円で終了。次回の第3回は、6月とか7月、茅ヶ崎某店ことBOTCHY BOTCHYで開催予定です。曜日は今回同様、月曜だと思います。なので月・火定休日の某店は臨時営業です。みなさん、お楽しみに!!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です