コストコのトイレ

まー、コストコに限らず、アチャラの公共トイレはみんなこんな感じだ。って、なんのことかわからないか。つまり便器周辺のなんだかんだ(便器を外れた排泄物などだ(笑))は、便器に流れ込む高低差になってて、だから掃除もホースで水を流せば、なにもかも便器に流れ込むわけだ。しかしなぜか日本のそれは、駅もデパートもスーパーも、便器は一段高くて、便器の周囲はどれもこれもピチャピチャで、立つのが不快になるところばかり。なんでみんなこうしないのか、不思議だ。
しかし、その一方、この反対側に大便器があって、ひとつ詰まって流れてないのがあるなあ、と思ったところに店のスタッフがトイレのチェックに入ってきて、詰まってるのを見たはずなのに、そのままチェックシートのようなものを手に出ていっちゃった。面倒だから自分のチェック後に異変が起こったことにしちゃうんだろうけど、そんなとこまでアチャラのマネしなくていいのに。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です