ホンキートンク

148_1.jpg 148_2.jpg
見舞いの機会だったので、宮崎で行われた試乗会の帰り、実家に寄った。すると、なんとも折良く翌土曜には、京都の某ホンキートンクではシュガー・オン・トップさんのライブが開催されるというではないか。なんちって。もちろんそれも視野に入れて帰省したのは言うまでもない。(^^;;;
というわけで、四条河原町からタクシーに乗って何十年ぶりかの宝ヶ池へ出向いた。ブルーグラスが、ちゃんとエンターテイメントになることを、このバンドは教えてくれる。しかし、この境地へは、単なる練習量とか、時間の積み重ねだけでは、決してたどり着けないだろうなあ。
ちなみに、ホンキートンクは、現こんとん館に某氏が置いているベースの故郷でもある。2枚目の、倉庫のような写真が、実はホンキートンクの楽器置き場。えっらい高いところに、現在の置きベースが鎮座している。アイツも、ここにいたんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です