6 thoughts on “今日のバタバタ

  1. を、ようやく日記でびうですね。色違いのバタバタですか。みどり色も並べればよかったにぃ。
    2004年04月30日 00:48

  2. いや、日記はすでにある音楽とクルマので手一杯でしょう、きっと。(^^;;
    ただこのネタ、クルマのとこに書くと、クルマの話が単なるワーゲン日記になってしまうので、ココに保存しただけ。(^^;;
    あーでも、確かにどっちにも当てはまらないネタは、書いてもいいかもなあ。
    投稿者 しゅん : 2004年04月30日 00:48

  3. 私もむか〜しワーゲン乗ってました。
    白い48年のガブリオレ。
    けど、青空駐車場ではやっぱ幌が痛んじゃうんですよね(^^;
    泣く泣く手放してしまいました。
    投稿者 げら : 2004年04月30日 00:49

  4. あの…
    そもそも「バタバタ」ってなんですか?( ̄ω ̄;)
    投稿者 ちあぞー : 2004年04月30日 01:19

  5. バタバタちゅーのは、フォルクスワーゲンの空冷エンジン音の、擬音語のようなもんっちゅーか。(^^;
    あ、なお還暦世代だと、ばたばた=オート三輪、あるいは原付自転車(バイクではない(笑))を思い浮かべるかもしれまへん。焼玉エンジンの漁船をバタバタと言うっちゅーのも、聞いたことがあります。いずれにせよ、擬音語です。マムシ屋のウチワは擬態語ですが。
    投稿者 shun : 2004年04月30日 01:33

  6. 僕が昔乗っていたゴルフも、ディーゼルだったからもっとばたばたしてましたけど?
    投稿者 masuo : 2004年05月03日 00:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です