こんとん館

040517_01.jpg 040517_02.jpg
バンマスS野さんに呼ばれて、のこのここんとん館に出向いた。まあなんちゅーか、都合よくつーか悪くつーか、夜の8時過ぎまで、まさにこんとん館の近所にあるデザイン事務所で打ち合わせをしてたのである。
この日は原センセイによるバンジョーワークショップ。生徒さんのリクエストに応じて、パフォーマンスまで披露してくれた。自在にチューニングを変えて、琴のように、あるいは三味線のように、鼓や太鼓、さらに金属的な打楽器のように、1本のバンジョーから流れ出す音楽。いやあ、すごすぎる。とか、子どもみたいな感想しか書けないわ。(^^;;;
左は、なんとソロでThe Water is Wideをやらかすバンマス。右は、懇切丁寧な先生の指導風景である。実に細かいところまで生徒の演奏を見ているし、生徒の疑問にはホント熱心に応えてくれる。バンジョーに興味ある方は、なにがなんでも、このワークショップに通うべきだ、と強く思う。

Author: shun

1 thought on “こんとん館

  1. 昨夜は、どうもでした。
    なにやら写真を撮っている気配を感じましたが、やはり、撮っていたのですね(笑)。。
    投稿者 バンマス : 2004年05月18日 15:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です