朝霧フェス(1日目)

040529_bri8.jpg
去年、見学のつもりで出かけて、ひょんなことからフェス初ステージを体験させてもらった「朝霧フェス」に、今年はバンドでエントリーした。
フェスってなんだよ?
えー、なんちゅーんだ、いろいろ文化的背景から書き出すと本になってしまうのでザックリ省略するが、ブルーグラスちゅー音楽は同好の人々が、キャンプ場などに集まって、みんなでワイワイJAMしたり、順繰りにステージで歌ったりすることになっていて、それをフェス(ティバル)と呼ぶわけだ。で、夏場を中心に、北海道から九州まで日本列島津々浦々、週末ともなればアッチコッチのキャンプ場で、その「フェス」が開催されている、というわけだ。
夜遅く到着する予定のメンバーがいたので、土曜はエントリーしていなかったのだが、いろんな事情がンマイ具合(?)に働いて、昼過ぎにはメンバーが全員集合。オープニングジャムに続くトップバッターとして朝霧フェスのステージに再び立つことができた。

Author: shun

1 thought on “朝霧フェス(1日目)

  1. 土曜夕方、会場に到着。バンマスと謎ベーさんがビミョーに放心状態で座っておられました。突然のスキマ演奏依頼に準備不足やった、とのバンマスのお言葉。しゅんさんはどこ?と訊いたら「そのへんで泣いてるんとちゃう?」。見回したら芝の上に倒れてる人が…。あ、あれか? チラッと見やったバンマスがひとこと、「ああ、シャツがちゃうわ」。
    ミルク工房でソフトクリームを食べている時に、下のステージから素晴らしくお上手な演奏が聞こえてきた。あれがブリハチだったのか!(ヨイショ!) 
    ソフトクリーム食べたり、シラス弁当が出来上がるのを待ったりしなければちゃんと聞けたのね。残念。
    投稿者 コイケ : 2004年05月31日 21:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です