茅ヶ崎MARRY

040617_01.jpg
近所のサザン通りに、なんかライブやってたりする、ちょいと気になる店があった。コッチが前を通るときは大深夜だったりで、なかなか店内をうかがう機会がなかったんだけど、今日、駅前へメシ食いに行った帰り、前を通ったら営業中だし、ちょうどライブとかのない日のようだったで、ようやくドアを開けることができた。
「ナニか楽器とかやるんですか?」
お店のママさん(?)に話しかけられ、常連さんらしいお客さんたちと少し話し、ライブの予定などを聞いた。JAZZがメインで、ポップス少々、フリーセッションの日も多く、月に2回はフォークやオールディーズを歌おうという日もある。なるほど、いわゆるキングストン・トリオとかブラザーズ・フォアなどもファンが多いしな、とか思ったら
「そうですねえ、“22歳の別れ”とか“なごり雪”とか……」
やはり、なんかやってる日に来ないとイカンようだ。(^^;;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です