すいかゼリー

040701_01.jpg 040701_02.jpg
その昔、スイカソーダという缶飲料を飲んだことがある。形容できない味だった。全部飲んだか、途中で捨てたか。なにも覚えていない。とりあえず、二度と買わなかった。そして、やはり一瞬で消えた。
あれから幾星霜(爆)、セブンイレブンの新スイーツに、『すいかゼリー』が登場した。某Jたん(匿名になっとるんかい)の広報活動によって登場を知り、チャレンジングな人生を送るワタシは、さっそく買ってみた。工場でひたすら商品を作り続けている人は、この赤いサイコロ状のスイカが、時にトマトに、時にマグロの赤身に見えるという幻覚に襲われるそうだが、ひとつ買っただけなら、まごうことなきスイカである。ちょっと蜜が化学っぽい(笑)ものの、ヘンに甘すぎることなく、なかなかに美味。
市ヶ谷に住んでいたときに買った『冬の絹レア』と違い、茅ヶ崎で買ったこれは相模原の某工場製。まさに、Jたん作であるに違いない。:-)

Author: shun

3 thoughts on “すいかゼリー

  1. う、うまそうだ!
    ところで、ちょこんと載っている緑の葉っぱの正体は?
    サンショウに見えてしまうのですが、違いますよね。
    投稿者 まるみ : 2004年07月02日 09:54

  2. んまかったです♪
    すいか杏仁もオススメです(^-^)
    ちょこんと乗っているハッパの正体は
    ぢつはシダです(大嘘)
    投稿者 ちあぞー : 2004年07月02日 10:56

  3. 同じく、感想は「んまかったです」です。ゼリーの甘さは控えめなので、スイカの甘さが引き立っていました。ただ、コンビニの袋の中で横向きになったら汁が少しこぼれました。それがどーした、とJたんにすごまれたら「どーもしません(汗)」と言うだけですが…。
    あの葉っぱ、メタセコイアかもしれません(なわけない)。
    投稿者 コイケ : 2004年07月04日 20:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です