ラーメス湘南

ramen01.jpg ramen02.jpg
左は7月13日の写真である。ラーメス湘南。なんだ、ラーメスって。駐車場側に回ったら、ラーメンハウス湘南、と書いてある。きっとこっち側の看板の、“ンハウ”部分が、シーズンオフに保存しているうちに腐り果てたか紛失したかして、とりあえず残った文字で組んだのだろう。16日には、ラーメン湘南となっていた。よーく見ると、ンの下にスが見える。看板のせいで、店の名前が変わったらしい(笑)。生ビールと焼き鳥1皿、ラーメンと焼きそば。
そういえば、先日のエントリーに山田屋というのがあるが、あれはタカハシの間違いだったようだ。白い柱が並ぶ、屋根の接続点が、2店の境界だった模様。とはいえ厨房などはひとつしかないようだし、人は縦横に行き来していたのだが。次回は山田屋へ行って、謎を解明したい(爆)。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です