浜磯

040720_02.jpg 040720_03.jpg
摂氏39.5度。大手町では、午後一時にそんな気温を観測したようだ。ってことは、渋滞する都心の交差点なんかじゃ、サックリ40度を超えているのだろう。きっとウチの風呂より熱いわ。
さすがにちょっと飽きてきたけど、今日も今日とてカレーと焼きそば@今日は海の家「浜磯」。味噌おでんに生ビールも合わせて「ちょうど2000円です」。別に、カレーと焼きそばを食べると決めているわけじゃないんだけど、他はラーメンくらいしかメニューにないのだ。どこの海の家も、めっちゃ熱心に客引きをしているのだけど、メニューとかサービス内容で差別化しよう、っていう発想はないのかな。相手も一見だし、そんなの関係ないのかな。それとも海水浴客の方こそが、「海の家はこうでなくちゃね」なんて思い込んでて、海の家側もそのへんを心得てたりするのだろうか(笑)。
南西からの風が、ゴザを敷き詰めた日陰の板の間を吹き抜けていく。涼しいなあ。大手町の気温は、そんな場所で味噌田楽を囓りながら、流れていたFMラジオで聴いた。横浜は36度で、千葉だかどこかでは40度を超えているそうな。
家に帰って、台所の寒暖計を見たら、32度だった。それでも充分暑いっちゅーの。

Author: shun

5 thoughts on “浜磯

  1. 大手町で39、5度を観測した時、私は原宿交差点付近の、クーラーが全然効いていない(ってか、ドア開けっ放しの)店でローストチキン食べてました。あぢーって言いながら、負けてなるものか、とばかりに鶏半羽分とサラダ(海老、ブロッコリー、ゆで卵)をミネラルウォーターぐびぐび飲みながら詰め込んだので、5時間経った今でもまだお腹いっぱい!
    海の家、あと何軒残ってるんですか? 残っているうちにカレー食べに行きたひ。今日は無理だけど…(^^;
    投稿者 コイケ : 2004年07月20日 18:02

  2. 2時前の大手町だが実は死ぬほど暑いという感覚ではなかった。たぶん湿度が20%台に下がっていたためだろう。
    投稿者 nmi : 2004年07月20日 18:13

  3. >他はラーメンくらいしかメニューにないのだ。
    なに!?ひょっとして海の家といえば定番の「たこ焼き」「モダン焼き」はないのですか?!
    けしからん(^^;)
    ところで、やっぱりサンダル載ってましたね。嬉しかったです(^^;)
    次はなにでしょうか?わくわく・・・・
    投稿者 ぶーすか : 2004年07月20日 18:45

  4. 未制覇の海の家は、10軒近くあるんじゃないかなあ。まだまだ、大丈夫です。
    湿度は、こっちはかなり高と思います。測ってませんけど、まあ、低いわけがない。(^^;;
    しかし、アメダスでは、大手町は現在も33.5度ですな。
    「たこ焼き」「モダン焼き」がないのもともかく、カミサンが驚いているのは、「アメ湯」がないことです。まあ、こっちは食い物に関しては、やはりかなり悲しい状況ではあります。(^^;;;
    投稿者 shun : 2004年07月20日 21:48

  5. ぁ、サンダルですな。センセもビルケンファンっすか?(笑)
    次は、うーん、ちょっとセンセの興味は、どうかなあ。身近過ぎるかなあ。(^^;;
    なんか、アイディアありましたら、コッソリmailでもください(爆)。
    投稿者 shun : 2004年07月22日 14:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です