こんとん館/カントリーナイト

040726_11.jpg 040726_12.jpg
なぜか昨日まで一緒だった人が、今日も集まってくるこんとん館。本日の白眉は、Mるみさんのカーペンターズにイーグルス。思わず、キミ、ブルーグラスなんかやめてしまえ、とアドバイスしてしまった。(^^;;;
ま、言うまでもなくホントにやめる必要なんかないんだけど、たかが趣味の音楽、ナニもひとつの尖ったジャンル(笑)に操を立てる義理もなし、どんどん他の音楽も楽しんでしまえばいい、とわたしは思う。自分がやりたい音楽と、人が聴いて向いてると思う音楽は得てして違ったりするし、聴いてるときには微塵も思わなかったようなことが、やってみたらイッパツでわかったりすることもあるし。
たとえば大学生の頃からよくJAZZも聴いた。だが、あれはセンスやスピリットが全身から溢れ出しちゃってるようなスペシャリストがやらかすのを聴くものであって、自分で演奏するなんて、それこそ1mmとて思ったことがなかったわけだ。それが、ひょんなことからMARRYでベース持って枯葉やらかしてみたら、JAZZって演っても楽しいんだ、なんてことを、この歳になってはじめて知っちゃったりしちゃうわけよねえ。(^^;;
だから音楽ってのは、楽しいんじゃないだろうか。もっともそんなこったから、どれひとつとして上達せんのぢゃ、というのも、当たってるのかもしれないけど……。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です