こんとん館/ワークショップと、ジェイソンさん

昨日が宝塚でも、今日はこんとん館、である。しかも今日は、カナダからブルーグラスのフィドルをやっているという青年(?)が、空手大会に出場するつーので来日し、JAMがしたいちゅーことでこんとん館にやってくるっちゅーのだった。
しかし、“I do not read or speak Japanese, and I know no-one in Japan”なのに、WEBで日本人のブルーグラッサーを探しだし、誰かJAMしてくれ、とmailするなんて、ものすごい情熱である。そしてそのフィドルは、ブルーグラス歴こそ浅いというものの、クラシックの素養はかなりあったらしく、見事なものだった。それに、すんげーたくさんの曲を知っているのだ。うーん、そのバイタリティとかパッションとか、なんだ、とにかくいろいろ見習わねば。(^^;;
あー、しかし写真撮ってあげればよかったなあ。

Author: shun

1 thought on “こんとん館/ワークショップと、ジェイソンさん

  1. ホントにブルーグラス初めて2年なのですか? それであんだけいっぱい曲を知ってるの? げげ、私なんか1年半で3曲だよ〜。人生やりなおしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です