長野新幹線

041114_03.jpg 041114_04.jpg
♪17時ちょうどのあさま524号で、ってぜんぜんゴロ合わないな。(^^; 今回の軽井沢は、新幹線&トレンタくん、なのだった。なんてラクチンなんだ。
このエリアに来ると、どうしてもとりあえず買ってしまうのが、この『峠の釜飯』。ウマイとかマズイとか、あとで釜を捨てるのに心が痛む(笑)とか、そういうなんやかんやを度外視して、とりあえず買ってしまう。アホである。
新幹線のホームであさまを待っていると、しなの鉄道の115系3両編成が入ってきた。新幹線開業とともに信越本線の篠ノ井までが三セク化されてできた鉄道会社は、御多分にもれず経営再建真っ最中だ。
この夜、なんと浅間山が中規模噴火した。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です