南雲

041122_01.jpg 041122_02.jpg
渋谷から246を西へ行くと、道玄坂上、大坂上、そして大橋。その交差点を左に曲がったところにある、豆腐料理の店。中華料理とは書いてあるが、豆腐屋なのだ。わたしだけではなく、常連もそう思ってるんぢゃないかな(笑)。前身もホントに豆腐屋さんらしいし、料理も、だから豆腐系が多いし強い。まあ、バリエーションがあるわけじゃないんだが。
で、これは、カレーとミニ棒々豆腐のセット。わたし、中華屋のカレーも好きなのだが、この、豆腐に棒々鶏乗せたヤツが、なかなかなのだ。みそ汁は豚汁的味付けとなっていて、カレーなどにも負けない。も、もちろん具には、豆腐が入っている。
実は、この店から徒歩数秒(笑)のマンションに、以前住んでいた。取材で何年ぶりかに目黒区青葉台に行ったので、その帰りに寄ってみたのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です