東海道線

本や雑誌を読む。コーヒー飲む。パソコンをチャカポコする。長距離列車なら弁当だって食う。わたしだって列車のなかで、いろんなことをするわけだ。
最近では、化粧する女性も珍しくなくなった。これってば、ドア開けっ放しでトイレに入ってるようなものだから、わたし的にはかなり恥ずかしい行為ぢゃないのかなあとは思うけど、ま、恥ずかしいってのはそもそも、周囲の人々を「人」だと認識するから恥ずかしいのであって、だから周囲の人々がそういった認識の対象外であるならば、つまり、恥、というキモチもなくなってしまうわけなのだろう。
ま、そんなことはどうでもよくて、今日、前の席の上品そうなオバチャンは、なんとマニキュアを塗り始めた。目はチカチカ、息は苦しく、そして横浜あたりから先は、頭痛がしはじめたぢゃないか。
頼むから、周囲にいるのが息をしている「人間」であると認識してください。公共の場所でペンキ塗るのは勘弁してください。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です