煙が目にしみる

あるイタメシ屋。横のテーブルに、若い女性3名。うち、手前のひとりだけがスモーカー。で、そのねーちゃん、チェーンスモーカー。皿と皿の間には、必ず1本。で、友人たちに気を遣って、一服ごとに煙をコッチに向かって吐くのだった。さすがに、コッチの面々の顔に向かって、ってわけじゃなく、狙いはそうだなあ、こっちのテーブルの下あたりか。って、狙ってるわけでもないんだろうけど。
ま、顔の造作の問題ではもちろんなく、ワタクシ、人の顔をウンヌンできるようなツラではもちろんなく、そもそも顔がどうした、という話ではないんだけど、その、煙を吐くときの表情が、友達と笑い合ってる時の顔と、そらもー見事に違う。相原コージのマンガで、「ケッ」とかいうときに出てきそうな、表情。一言で言うなら、醜悪、かなあ。ぜひ、女性スモーカー諸氏はご注意ください。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です