お好み焼きとクリソー

050319_02.jpg 050319_03.jpg
明日朝から悲願じゃない彼岸の抱擁じゃない法要で寺なので、相変わらずの状況の中、夕方の飛行機で実家へ。帰ったらやっぱお好み焼きやんけワレ、ということで、近所の店。一軒目はタネ切れで振られたけど、二件目のここもなかなかイケるのだった。実家の近所は、お好みにたこ焼き、各種料理屋や飲み屋が密集しているので、24時間、その辺の苦労はない。梅田へも歩ける距離だけど、食環境だけは、梅田より便利かも。
あるたとえ話の勢いで、クリソー注文。ソーダ水と毒々しい緑のシロップ、そしてソフトで作る、ガキの頃から同じ、本物のクリームソーダだ。なんか炭酸みたいなモンが飲みたいとか言ってるだけだったり、ビンからコップにつぐだけの時間しかなかったり、コーラのカネしか持ってないんでは、クリソーは飲まれへんのやでぇ。
後ろのTVではK1をやっていた。全敗中の巨大な元横綱に、カムバックを果たした小柄な中年空手家。マッチメイクの段階で、どっちが勝とうがどういう試合展開になろうが、どうしようもないことになるのはわかっていた試合が、まさにはじまった。痛々しすぎる。食い終わったことだしクリソーも満足したし、途中で店を出た。やっぱ、やるんじゃなかった、だよなあ。

Author: shun

2 thoughts on “お好み焼きとクリソー

  1. 関西を離れて12年にもなるのでクリソも忘れてました(^^;;
    他にレーコー、レスカ、ミーコ、サテン、フレッシュ・・他にあった?
    今度行ったら美味しいネギ焼き食べなはれや〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です