DDL

050330_01.jpg 050330_02.jpg
時間がワープする仕事がとりあえず区切りとなり、駅に行ったら19時30分の湘南ライナーに乗れた。しかも、いつも昼間、どこかの引き込み線に留置されてるのを見てただけの215系DDL。外皮もかなり薄いんだろうけど、しかしこの広さ、狭軌の車両とは思えない。ちなみにDDLとはDouble Decker Linerだそうな。ちゃんと横っ腹に書いてある。10両編成で1000人以上が座れる。日本的にはかなりかっちょいいしデラックスな車両だけど、欧州もってきゃごく普通の通勤電車だろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です